楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

散策 

本日は友活日でした。


午前中は梅を見に出掛けていきましたが
まだ早く2~3分咲で 次回出直すことにして
美観地区への散策♪

実際住まれている所なんですが
黒塀や蔵やお庭の手入れが行き届いていて
素敵な所でした。


しばらく歩くと雰囲気の良いお店が
ちょうどお腹が空いていたので 入ってみました。



地元の食材を使った豚汁とおにぎりセット🍙
豚汁の野菜が美味しかった!


「好きなの1枚持って帰って下さい」と可愛らしいお地蔵様の絵手紙
店主の奥様が1枚1枚描かれていてステキ
ほっこりします🍁


昼からコーヒー立てて飲める所を探しましたが
風が強くなり友人宅に帰って美味しい珈琲を
頂きました。


それからは 話をしながら
チクチク手作りタイム


白いさらしに刺繍して周りをスッテチして
フキン作りをしました。


出来がよくないので写真は無しです(^_-)-☆