楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

サーモンスープ&シナモンロール

今日の活動はフィンランド風のサーモンスープとシナモンロール作りでした。


友人宅のオーブンが新しくなりそれを使ってシナモンロールを焼いて
発酵時間にサーモンスープを作りました。


パンをこねながら話に花が咲きます。
新型ウイルスの話題で盛り上がりましたが
二人とも何の影響もなく普段通りの生活をしてます。


マスクは買えないから手作りマスクを愛用して
米麹の甘酒を作り もずく酢を常備
納豆も普段からよく食べてる
野菜中心の健康的な食生活をしている
不安はあるけど必要以上に恐れを感じなくてもいいかな
って事に



次回の活動は孫と一緒に畑で草取りのお手伝いをする予定です。
お花見も出来るかな?