楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

畑できゅうりの収穫

とっても久ぶりに友人宅へ行って来ました。
ほぼ一月ぶりになります。


友人宅はホッとするなぁ(^^♪
友人にも同じ位の孫がいるので
孫話に花が咲き 写真を見せ合ったりして
話は尽きません。


6月初めにあった梅もぎは
私は行けなかったけど
友人は私の分も取ってきてくれて
しっかり塩漬けにしてくれてました。
もう少ししたらシソが大きくなるので
それからシソ漬けにします。
それとシソジュースも一緒に作る予定です。


苔玉もよく売れてるみたいで
お小遣いが増えました。
また作らなくては


夕方 涼しくなってから畑へ行き
キュウリとニラを収穫させてもらいました。


キュウリは即席漬け 酢の物にして
ニラは炒め物にしていただきました。


畑の隅に笹があったので一本もらい
明日は孫と七夕飾りを作ります。