楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

久しぶり

娘の第2子が産まれてから
仕事も休んだり半日だけにして
上の子を預かったり娘の家へ行き
食事など家事をお手伝いしていました。


忙しいのですが毎日ベイビーに会いに行き
上の子と公園へ行って遊ぶのが
楽しい毎日で
仕事を辞めてもいいと思うほどです。


本当なら一月位実家に帰って
里帰り出産をするのがいいと思うのですが
里が無く私の狭いマンションでは帰ってくることも
出来ずにかわいそうですが
私と婿が協力して交互に休み
娘を助けています。


婿は育児休暇も取れるそうですが
同じ職場では取った人はいなく
有給とテレワークを使っています。


ベイビーを見てると
ただ力強く生きて行って欲しい
おばあちゃんはいつでも陰で応援してますよ!