楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

二度寝

普通二度寝は朝の事を言うとおもいますが
私の場合の二度寝は
帰宅して食事して寛いでいると
必ず眠くなってきて
取り合えず洗顔と歯磨きして
暖房とライトをoffにしてベットへ
身体が温まると即 眠りに付く


気持ちよい第一回目の眠り


金曜日などは疲れているので
そのまま朝方まで寝入ってしまうこともありますが
大抵は10時11時位に目が覚めて
起き出して お風呂に入って
コーヒー飲んで PCをチェックして
思い立って片付けしたり
手芸したり 
自由な時間


そのうち また眠くなって
二度目の眠りに付く


そんな時小さな幸せ感を感じています。


毎日ではないけど 週2~3日は
そんなクセが付いてしまいました(*^-^*)