楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

お弁当

今日は年に何度かのお弁当の日です。


いつもは夕方近くのスーパーで安くなったお弁当を買い求めたり 
朝コンビニで買って行ったりしていますが
今朝はちゃんとお弁当箱を戸棚奥から出して
手作りしてみました。


毎朝頑張って家族のお弁当を作ってブログに乗せて見える方に
影響されて私も作ってみました。


これでも一応子供達が高校生の時は
毎日お弁当を作っていたのです。
(自慢できるほどの物では無かったですけどネ)


作ったと言っても自分様なので
ウインナー ひじきと大豆の煮もの 揚げ物(市販の)
チーズ 卵焼きを作るのが面倒なので目玉焼き
野菜類が無い殺風景なもの(写真に残せない物です)


休憩時間が一緒だった20代の男の子と一緒に食べたけど
自分で作ったと言う彼のお弁当の方が
彩も盛り付けも綺麗で 負けていました( ´艸`)


いつも職場で提供される昼食が
栄養的にも量も金額も 私にとって助かっているなぁーと
改めて感じた1日でした。