楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

ピアノ練習

何十年ぶりにピアノ伴奏する羽目になり
練習に励んでいる今日この頃です。
(借り物のキーボードで)


最初は指が動かない事!
右手がツリそうになり 大丈夫かな?と思い
引き受けるんじゃなかったと後悔していました。


でも何となく引けるようになってきたら
楽しくて これはいい脳トレになってるな
自分用にキーボードを購入しようかな
とまで考えています。


でも 私の悪い所は 
他の事に手が付かなくなること
ほどほどにしないと借りてきた本は読まないで返したり
手作りしたいものもそのままになっているし


しばらくしたら 熱が冷めるかな?
それまでキーボードは借り物でいいです。