楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

台風

12日は200キロほど離れた所に住んでいる息子の子の運動会の予定でした。


台風来てるしどうしようか? 
今住んでいる所は台風の影響が大きい所なので
もしかしたら避難しなけれっばいけないかも
だったら息子の所へ行った方が安全だ
と言うことで 
朝4時に起きて 1階の私の部屋が浸水があるかも
床には何も置かずに高い所に移動させておきました。


少しドキドキしながら5時にスタート
風雨は少し強めになっていたけど
行けないことないと出ました。


ほとんど高速道路で行けるけど
車が少なく 早く着きすぎるので途中から下道で行きました。


運動会は延期になってしまい残念でしたが
孫達と過ごしてきました。


1泊して先ほど帰って来ました
部屋は無事で この辺りは被害は無かったようでした。


でもテレビを見て各地の甚大な被害で驚いています。
家も被害にあっていたかも知れないので
他人事でなく 心が痛みます。


私自身は60年前の伊勢湾台風で家を流されていて
3歳だった私は覚えていないのですが
父母たちからはずいぶん苦労したと言う話を聞かされています。


少しでも早くの復旧を願っています。