楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

シナモンロール

先日の日曜日は 友人宅での活動でした。


年に何回か作る シナモンロールと
シソの実の塩漬作りです。


シナモンロールはいつもながら美味しく出来上がり
焼きたてを食べる幸せ♡
私達が作るシナモンロールはフィンランドの
『かもめ食堂』風シナモンロールです。


シナモンとカルダモンの香りがよく
くるみも入れてみました。


それとシソの実の塩漬け
シソの実をしごいて取って
20%の塩水に漬け作ります。


作ってるのも楽しいですが
発酵してる間や焼き上げてる間に
お茶して お喋りして
その時間が楽しくって毎回作っています。


今後は『うどん作り』『味噌作り』等
計画しました。
年内に出来るかな?