楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

食事会

1週間の仕事が終わって
着替えて夕方また出掛けるのは面倒だな~
楽しい友人との集まりなら喜んで出ていくのに
仕事の食事会は仕事の延長で嬉しくは無い


いつもながら飲まないので近くの方を迎えに行き
お店へ向かう けど
二人ともお店の名前を憶えていない事がわかり
ウロウロしてたら 知ってる顔を見付けて
無事到着出来ました。


今回は参加人数が少なく 
アットホームな感じのソファー席でした。
幸いくじ引きで気兼ねない人に囲まれて
美味しい物をしっかり食べてきました。


私はいつも最年長なので
ここでも聞き役に徹している
思いがけない話が聞けたり
そんな考えでいるのねと感心したり
それはダメでしょう!と思う事も


飲み放題と言うことで飲む人の
徐々に変わっていく状態を見ました。


最初は遠慮がちに注文してたのに
そのうち凄い勢いで頼んでいる!


飲める人が羨ましい様な 飲めなくて良かった様な


無事に送り届けてホッとして
コンビニで珈琲買って帰りました☕