楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

片付け 書類整理

今朝も早起きしてウオーキングへと思ったけど
ウオーキングへ行くとその後片づけたりしたくなくなるし


結局1日部屋で過ごしました。


明日は可燃ごみの日だから不要なもの
不要な書類は捨てようと張り切りました。


職場の書類は後でまた見たくなるかもとか
参考になるかもとかで取って置いてるが
まず その後見ることは無い→不要です。


どこかへ遊びに行った時の予定表や地図
コンサート 映画のチケットなども
取って置きファイルしてるけど
これも溜まる一方で残しておく必要はないなぁ


給料明細や病院の領収書も1年以上経つものは
不要かな


健康診断の結果は取っておこう


友人や職場の人 子供達からもらった
カードは捨てられないし


ほとんど見ないけど家電の説明書も捨てられない


考え悩みながら 書類入れの半分以上は無くなりました。


が 以前大切な車の保険証を捨てて再発行してもらった事があるので
もう一度見直して捨てます。



午後からは また「はっさくピール」をたくさん作って
タケノコを煮てました。
娘の所へ持って行くものです。


早い時間にお風呂に入り ご飯を食べて
時間がゆったりして のんびりした1日でいいなぁ(^^♪