楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

伊勢旅行 続き

カラオケからお部屋に戻ると布団がひかれていて
後は温泉に行って休むだけと思っていたら


孫が「こわー」怖いと言って泣き出した。
畳に布団で寝たことが無いので 嫌なのかな?
と娘が言ってましたが 取り合えず温泉へ行こう


私は2度目の温泉でしたが 3人で露天風呂にも入ってきました。


お部屋に入るとまた泣き出す孫


困ったね~ でも朝早かったしお昼寝もあまりしてないから
早く寝るよと 暗くしてトントンして寝かしつけました。


私たちも朝4時に起きているので早く寝ました。


が それは12時くらいから始まりました。
普段は余り無いそうですが『夜泣き』が
それも そうとう激しくって
隣のお部屋にも迷惑かけてはいけないし
二人で交互に抱っこして寝かせて。。。
また泣くの繰り返し


2時ごろからは完全に目が覚めてしまい
持ってきたおもちゃで遊んだり絵本を見たり
時々思い出したように ドアを指さして
「まー 行く」車に行く と言って泣き
帰りたがってる様でした。


やっと寝付いたのは4時過ぎ


朝 海岸を散歩して 温泉に入ってから朝食の予定が
どんよりとした目覚めとなり 8時に朝食
9時過ぎにホテルを出ました。