楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

スターバックス がっかり

本日は婿が孫を見てるからと娘と夜スタバへ行って来ました。


娘は今日から発売のカロリーが高そうなのを頼んでいました。


私はスタバのミルクが好きでないのでチャイティを
ソイミルク(豆乳)でお願いしました。


出来上がり飲もうとしたら???
これソイミルク?


レシート見ても カップの文字を見ても
それらしい事は書いてないので


『ソイミルクで頼んだのですけど
 これってソイミルク出すか?』
と聞いたら
『すぐに取り替えますね(当たり前ですよね)
 54円頂きます』
ですって!


私は乳製品のアレルギーは無いですが
もしそんな方でしたら大変な事になってましたよね。


娘に話したら『アレルギー無くて良かったね』
と 笑っていましたが
『申し訳ございません。』くらい言ってもいいのに


スターバックスにがっかりしました。