楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

楽しいひな祭り🎎

今日は二人で(友人と)予定を変更して
家で(友人宅)ゆっくりしました。


朝8時に現地集合で花見(梅の花)をする予定でしたが
雨模様なので 家で過ごす事に


前から持ってる着物生地で何か作りたいと話してたので
今日の活動は 着物のリフォームです。


紺の無地があったのでカフェエプロンを制作
大き目のポケットに刺し子を入れてみる予定


友人は紅葉の葉っぱを刺繍して素敵になっていました。


お昼を挟んで 
午後からは孫のおもちゃ入れの巾着を手縫いで作り 
可愛いトマトやニンジンを刺繍しました。


ままごとの野菜や果物を用意しているので
それを入れて 明後日の小旅行に持って行けば
ホテルに入ってから遊んでくれるかな?
まな板 包丁つきです(^^♪


お茶やコーヒーを飲んだり
お昼ご飯を作って 食べて
暖かな部屋で 尽きない話をしながら
ゆっくり過ごす


おばちゃん二人の 楽しいひな祭りでした(*^^)v