楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

3世代7名での家族旅行②

2日目の9時35分 ホテルロビーで迎えの車を待つ
私と婿母(よっちゃん)と婿父(はるさん)…仮名


この日は希望のアクアウォークの日で
朝からワクワク ドキドキしながら水着姿で待っていました
(もちろん長袖ラッシュガードです)


今日は英語の出来る娘も婿もいないので
何となく心細いJJ BB×2の3人


車の中でアクアウォークの説明や注意をビデオで見ます。


私達以外は韓国の人たちで 皆20代!


ビーチは少し曇りでいい感じでした

長い桟橋の途中にその場所はあり
順番に10人くらいづつ潜っていきます。


潜る時以外の時間はシュノーケリングやカヤックを自由にやっていて下さい
と英語で説明がありました(たぶん)
しばらく指定された場所に座っていましたが
なんとよっちゃんが『私シュノーケリングやってみる』と
果敢に挑戦しようとしたので
私も付いていきました。


行くと係の人が 私にもシュノーケルセットを装着してくれて
ライフジャケットも着せてもらって
海の中へ行くしかない


恐る恐る顔を海面につけてみると
結構深い所でしたが 海底までよく見えて
魚が泳いでいるのが見えました(^^♪


すごーい‼ 私にもシュノーケリング出来るんだ♡