楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

孫 折り紙

昨日 午前中は
朝一にインフルエンザの予防接種に行き
その後 孫と公園へ行き遊びました♡


電車が通る度に近づいて行き大声を出して叫ぶ孫
他の子も真似して何人もここに登ってバイバイしたり叫んだり
ニコニコして知らない子とでも すぐに仲良くなっています。
以前は他の人や子供が近づくだけで泣いていたのに
お姉ちゃんになったね♪


最近では お友達と遊ぶのが楽しくって
来年から行く幼稚園が待ち遠しい様です。


午後からは 友達がやっている折り紙教室へ1年ぶりに行って来ました。


孫が喜びそうな物だったので声を掛けてもらいました。

ミッキーマウスは折り図があるので家に帰ってからも
作れましたが ハロウィンの3つはもう出来ないなぁ💦


折り紙教室の先生は 人形劇を何人かでやっていて
保育園などへ行って公演してる方で
色んな趣味を持っていて 教えてくれる凄い方です。
年齢は私より若いのですが 憧れの先生です。


時々声を掛けてもらえるので楽しみにしています。