楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

1泊小旅行②

日本百名山の一つである王ヶ頭(2034m)頂上に建つ
『王ヶ頭ホテル』は人気ホテル
なかなか予約が取れないと聞いていましたので
私達は半年前から予約していました。


このホテルでは 星空観察会があったり
スライドショーが上映されたり
朝は近くの王ヶ鼻までバスで行き
散策を楽しんだりと
イベントが盛りだくさん


夕焼けや日の出も見られたら素晴らしく
これぞ山岳ホテルの醍醐味です。


私達は夕焼けは見られなかったのですが
日の出は綺麗に見られてラッキーでした


日の出前で一番右は富士山です。


とっても寒かったけど
輝くお日様が昇る姿は何度見ても感動的です。


後で他の方に聞いたのですが
露天風呂からも見られたそうです。


イベントだけでなく お食事もとっても美味しく
サービスに付いてくれたお姉さんが
フレンドリーで心遣いも良く言うことなかったのです

もう一つ良かったのは
窓際のテーブル席で 夕食の時はこの動物の置物が私たちの方を向いていたけど
朝食にはこんな感じで朝日を愛でていたのが可愛かったです。
にくい演出ですよね(^^♪


夕食は前菜しか撮れませんでした(食べるのに夢中で)


朝食は和食でしたが

この後 コーヒー パン ヨーグルトが頂けて大満足でした。