楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

1泊小旅行①

朝8時半に家を出発し
楽しい旅行の始まりです。


友人の旦那様の車をお借りしてドライバーは友人
私は助手席でお喋り担当です。


まず高速に乗り長野方面へ出発
お天気も上々 ノンビリ旅
計画 行くコースは決めていますが
時間はabout ホテルに4時頃に着けばOK


サービスエリアで朝食や軽めの昼食を取って
最初の目的地 御射鹿池へナビ頼りで行きました。


こちらは小さなため池なのですがずーと前に
シャープのCMで有名になった所です



観光客が何人かいましたが 
平日なので静かで ひんやりとした風が吹き抜け
鳥たちが気持ちよさそうに横切って行きました。


お借りした画像ではこんなに綺麗です




次は緑のトンネルが続くクネクネ道を登り
美ヶ原高原ビーナスラインに入りました。

お馬さんを見ながらソフトクリーム食べて休憩して
『山本小屋』まで向かいました。
ここは今日泊まる王ヶ頭ホテルの駐車場になります。


車を置きバスでホテルまで行けるのですが
私達は荷物だけ運んでもらって 歩いて行きました。


前情報で1時間くらいかかると言うことでしたが
私達は1時間半から2時間はかかるかな?と
ゆっくり歩いていきました。

先の電波塔に囲まれた所に王ヶ頭ホテルがあります。


道はなだらかで登山靴は必要なかったなぁ~
柵の向こうには牛さん達が放牧されていて
のんびり草をハムハムしていました。
声を掛けても見向きもしません。

そして私たちの足でも1時間弱でホテルに到着しました。