楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

川へ行って来ました。

昨日は晴れたり雨が降ったりの不安定な天気でしたが
娘家族と川へ遊びに行って来ました。


私の役割は 2カ月になった下の孫Kちゃんを見てる事です。


河原の木陰で座って 孫の様子を眺めてるのは
微笑ましくもあり 何とも退屈でもあります。


隣でやってるBBQの良い匂いがしてきますし
孫のKちゃんが時々泣き出すし


川では3人で気持ちよさそうに浮かんで
時々 こちらに手を振ってきます。


充分遊んで帰ってきた孫は
『おばぁちゃん どうして川に来なかったの?』
と可愛い事を言ってくれて
こんなことも言える様になったんだね~
と 感心してしまいます。


帰り道は 焼き肉食べ放題へ寄ってきました。
焼き肉屋さんで一番好きなのは冷麺
お肉はほどほどにして冷麺で〆て
後は孫と遊んで
それが私の役割です。


私の母もそうだったな~
実家に帰ると 父が外食に連れて行ってくれて
母が 子供達を見ててくれた


お盆でしみじみ父と母の事を思い出しています。