楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

熱中症?寝不足?

昨日は朝9時からお墓の花を買いに JAの施設内の
お花屋さんへ行きました。
何と長蛇の列で 入場制限されていました。


ここは安くて新鮮 量も豊富なので
お彼岸や お正月 お盆前はいつもこんな感じです。


まだ早い時間だったので30分ぐらいの待ち時間で
購入できて娘の家へ迎えに行き
孫二人も連れて墓地へ向かいました。


日差しが強かったけど 帽子は無く
日傘をさしていては掃除が出来ないので
そのまま草を取ったり作業しお参りしました。


孫にセミの殻を取ってあげたり
手押しポンプの井戸で何度も水を汲みに行ったり


そんなことをしていて 帰り道
車の中で生あくびが出て 肩辺りが気持ち悪い


ふと『熱中症?』って思い
涼しい所で休み 水分を補給して
1時間ぐらいで落ち着きました
(ただの寝不足だったのかも)


昨日は娘の所にそのまま泊まって
孫と一緒に寝て お腹を蹴られて
今日も寝不足気味でした。


明日は川遊びの予定(^^♪