楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

仕事

60年以上生きていると仕事も色々してきました。


短大卒業後は3年間だけ 慣れて来た頃 寿退社
結婚後の10年間は 子供の手が離れるまでは専業主婦でいましたが
その間に ある資格を取得して
カルチャーセンターの講師をしてました。
それまでは夫の扶養家族内での仕事で
子育て中心の生活でした。


夫が亡くなってからは 
販売の仕事に就きました


支店の大型ショッピングセンター内から始まり
駅前のアンテナショップ→本店勤務へ


商品や販売法の勉強もたくさんしたし


研修や仕入れで出張させてもらったりで
楽しい思い出もたくさんありました。


人間関係は良かったり キツかったり


今は引っ越したので新たな仕事で頑張っています。
年々覚えは悪くなるし
疲れやすい


何とか仕事できるのは 周りの人の協力があるから


いつまで続けられるかな?