楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

仕事 Part2

昨日の続きです。


引っ越しした時に独り暮らしになる=収入を前の仕事以下にはできない
と言うことで 
持ってる資格を活かして フルタイムで働ける所で探しました。


市役所の嘱託で空きがあったので 面接を受け直ぐ決りました。


何とラッキーと喜びましたが考えが甘かったとすぐに気付きました。


仕事にブランクがありすぎた事
自信が無いので消極的になってしまい 注意されるたびに凹んでました。


接客の仕事してたので 人間関係は上手く出来る気がしてましたが
自信なく仕事してると空回りして
どんどん落ち込んでいきました。


ダメな自分が情けない 
毎日行きたくない 休みたい
金曜が待ち遠しい 日曜の夜は寝たくない 次の日の朝は来なくていい


経験したことが無い しんどい思い出
体重も4キロ減りました。
今でも通勤した道を通る度 思い出すイやな思い


年度末まで4か月何とか頑張って退職しました。
辞めると決めた時に
「頑張ってたのに もっと一緒に仕事したかった」
と言ってくださる方もいて 少し救われました。


次の仕事もすぐ決まり(今の仕事)
その時の事を思ったら天国のような職場です。