楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

健康フェア

雨の合間にウオーキングして その足で『健康フェア』に行ってみました。


嬉しかったのは 骨密度を測定してもらったら 結果は異状なし
同年齢の人と比較して 113.6%


ショックだったのは身長が2センチも縮んでいたこと
体脂肪が32.8%もあったこと 身体の3分の1が脂肪って事!


脳年齢チェックもしました。


□思いついたらすぐ実行する
□新しいものが好きだ
□食事はゆっくり噛んで食べる
□何か趣味がある
□現在、目指す目標がある
□日常、文章を書くことが多い
□定期的に歩いている
□「いいや」「無駄だ」という台詞があまりない
□違う世代との付き合いがある
□ふとした疑問があれば調べてみることがある
□新しいことにチャレンジしようとすることがある
□話をする際、「あれ」「え~っと」ということはあまりない
□自分より若い世代の人を見て、うらやましいとは思わない



チェックが12~13 あなたの脳年齢 マイナス20歳
チェックが10~11 あなたの脳年齢 マイナス15歳
チェックが7~9  あなたの脳年齢 マイナス5歳
チェックが4~6  あなたの脳年齢 ±0歳
チェック1~3   あなたの脳年齢 プラス10歳


私はマイナス5歳でした。(目指せマイナス20歳)


見た目は確実に老いてる事は否めないことですが
心はいつまでも青春でいたいと
おばちゃん二人で再確認してソフトクリームを食べて帰ってきました。


何度も大笑いした楽しい1日でした。