楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

もずく酢

この夏はハマっている食べ物は
【もずく酢】です。


市場で新鮮な生もずくを2~3百円分を買ってきて
サッと湯がいてミツカン「かんたん黒酢」に漬け込むだけです。


1週間分ほどの量が出来るのでタッパーに入れて
冷蔵庫で保存しています。


毎日食前に少量頂いてます。


以前は酢の物って好きじゃ無かったけど
今は体が要求してるのかな?


母もよくナマコ酢を作って保存してたなぁ~


冬は大根と人参の煮なますを常備菜にしてたけど
昨年思い出して作ってみたら美味しくって
何度も作っていました。


この夏 酢の物と気力で頑張れるかな?