楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

性暴力 無罪判決

NHKで特集していたことで知ったこのニュース
凄く怒りを感じ見ました。


強姦罪が強盗よりも軽い罰則?


[男性の裁判官による司法判断が、女性の意思に反した性交だと認めながら、「抵抗が著しく困難だったとは言えない」「抵抗できない状態だと男性が認識していなかった」などの理由で無罪とする判決が続いています。


3月26日に名古屋地裁岡崎支部で言い渡された19歳だった実の娘への2件の準強制性交罪に問われた男に対して、「娘の同意は存在せず、極めて受け入れがたい性的虐待の当たる」としながら、「抵抗不能だったとはいえない」として無罪になりました。]
【ニュース記事から抜粋しています】


クローズアップ現代では 『魂の殺人』って言ってたけど
内容を知れば知るほど 無罪判決は受け入れがたいと思います。


刑法の見直しを求めるネット署名に賛同しました。