楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

避けられてる?

職場で何となく私に対してよそよそしいって言うか
避けてるかな?っと思える人がいます。


挨拶もしっかりしないし
話してても目を見ようとしなし


『感じ悪い』と思ったけど
人付き合いが苦手な 人見知りの人なのかな
と思うようにしました。


自分も若い時 母親ぐらいの年齢の人とは
何を話したら分からなかったかな~


でも仕事なんだから好き嫌いなんて言ってられない
必要な連絡事項はしっかり伝え欲しい


仲良くなるのは無理でも
普通に接していけるように
今後の課題です。


【仕事は頂く代価だけの苦労が伴う】
って誰かが言ってたけど
出来たら気持ちよく仕事したいナ