楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

いい香り🌸

娘の家に行くと 玄関がいつもいい香りがして
アロマを焚いています。 私も欲しいナ~と思っていました。


ネットで以前からさがしていたのですが
高すぎず 安定が良く安全な物がいいと
これを選びました。
上のポットにミツロウを入れて溶かし
リップクリームやハンドクリームも作れます。


3本選べるアロマオイルは
ラヴェンダー・ひのき・ゆず をチョイスしました。
今はヒノキを焚いています。


図書館でアロマテラピーの本を借りてきて
アロマオイルについて勉強中です。


ワンルームの部屋の中でお料理をすると
換気扇をかけっぱなしでも 匂いが残ってしまいます。
そんな時にひのきやラヴェンダーの香りを焚くと
強すぎずいい感じに香ってくれます。


なるべく物を増やさない生活をしてますが
これはいい買い物でした。
それにカードのポイントで替えたので♡