楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

伊勢旅行

伊勢神宮(内宮)への参拝を済ませて
次はお決まりの おかげ横丁・お祓い横丁へ




いつもは赤福本店で今の時期はぜんざい
夏にはかき氷を頂くのですが
今回は「へんば餅」にしてみました。


赤福と逆で 中に餡が入ってる餅で
それも赤福と同じ様な餡でした。


その他にはサンマ寿司やコロッケや甘酒
お昼ご飯代わりに色々食べました。


少し早かったけどホテルへ向かいました。


途中に伊勢駅付近の河崎に寄りました。
伊勢の古い町並みが川沿いにあり 風情がありましたが
火曜はすべてのお店がお休みで カフェでお茶する予定が変更になり
駅近くのカフェ「朱の香」で休みました。


ホテルは娘がグルーポンで取ってくれたところで
期待感は無かったのですが お風呂は気持ちが良く
ゆっくり出来ました。


食事はイセエビのお刺身が美味しくって
もっと欲しかったです。


カラオケも無料でセットになっていたので
食後 娘と交互に歌いました。
10年以上前によく二人で行ってたことを思い出しました。


私は歌う曲がその時とまったく変わってなかったので
古い曲ばかり(*^-^*)
下手でも思いっきり歌うとスッキリするな~♪


それまでは良かったのですが それからが悪夢の様な
夜でした。


つづく