楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

節約生活 でも

細かく家計簿を付けていませんが
自分の傾向は 自分の物は質素に倹約して
他人にあげたりする物には惜しまないなぁ~


特に最近よく思うのですが
母がそうでした。


結婚してから一緒に買い物に行くと
私のカゴにはどんどん高い物でも入れてくれて
自分のカゴにはあまり入れないし


家に帰るときには冷蔵庫に入ってる物や
頂き物をよく持たせてくれました。


今考えるとありがたい事でした。(当時はあまり思わなかったけど)


私はスーパーに一人で買い物をする時
いいな!お買い得と思うと2つ買います。
一つは娘の所へ持っていってあげればいいと思ってです。
それは節約にならないのですが
娘が喜んでくれたら嬉しいし
孫の物もつい買ってしまい
行く時には何か持って行きたいと思います。


親ってそんなものなんでしょうね。


お世話になった方や友人の所へ行く時も
良い物 喜んでもらえる物を買って行きたいと
金額を気にしないです。


皆そうだと思いますが・・・


母に似てきたなーと思うこの頃です。