楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

備えあれ

8年前の11日は
私はある宝飾展で仕事していました。


3日間のイベントでお客さんを呼んで
宝飾品をみてもらって 購入してもらう仕事です。


グラグラッと来た時は その会場で
一番高いティアラが飾られたガラスケースに
思わす捕まっていました。


『結構揺れたね』とお客さんと呑気に話していたことを
思い出します。


私の住んでいる所では津波が来たら危険な地域です。
玄関にはある程度の避難グッツを用意して
食料の備蓄もありますが
その時どうなるのか 想像つかないので
考えると怖いです。


備えあれば患いなし


今一度 物も心も準備しておきたいです。