楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

食事会

職場の方達+子供ちゃんと食事会をお好み焼きでしました。


8月も終わりになりお疲れ様会です。


そんな中 ???な話があり納得できない


3月頃『私 妊娠しました!』と言う23歳の方がいて
ん? 結婚は? 『これから入籍します。』
まぁ 順番は違うがおめでたい事なので
「おめでとう!」と言いました。


それから悪阻がひどいと ずーとお休みしてました。
一緒に仕事してる方には何も連絡は無く
旦那さんになった人が診断書を持って来ていて
病欠扱いでした。


診断書も出ているし その様に体制も組んでいるので
まあ このまま産休に入って育休になるものと思っていました。


でも その間 その人のインスタグラムに
他県へ遊びに行ったり
焼き肉食べに行ったことが出ていたとか


そして今になって 9月に1週間だけ仕事に出て来たい
と言ってきました


なぜ? Why?
皆に迷惑かけたのを謝りたいなら
挨拶にみえるだけでいいのに


それは 1日でも出勤したら12月のボーナスがもらえるから
だろうと言う事です


育児休暇が終わったら復帰したいとか
なんかモヤモヤするわー(-"-)