楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

えごま入り五平餅を作りました。

      


友達の畑で収穫したえごまです。
今年で3年目のえごま作りで 毎年試行錯誤しながら作っています。


昨年までは えごまの皮が口に残る様な感じで 今一の出来だったのですが
今年はよく炒って擦ったのが良かったのか とても香ばしい香りが


味噌 みりん 砂糖を加えてちょっと味見をしたら
とってもなめらか 時々えごまのつぶつぶを感じるのですが
嫌じゃないつぶつぶの感じ


今年は成功したネ!


潰したご飯を 割りばしに付け 
えごま味噌をたっぷり付けて焼きました。
フライパンで焼いたので 味噌が落ちて見た目はよくないけど


美味しい!


友達の家族にも食べてもらいOKをもらいました。