楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

LINEグループ

ライングループを作ったりする時誘われると
断る理由も無いので 何となく参加してしまうのですが
めんどくさいなぁ~と思うのは
私が年だからかな?


例えば職場のグループライン
今も ちょっとの間にたくさんのメールが入っていて
今更 参加も出来ないかなー   って状態
皆 なんであんなに長文で返事が出来るのかな?
『了解 ありがとー』ですむ内容なのに


ただ 私が気の利いた返事が書けないからだけど
気遅れして まぁいいか~


家族間のグループは気楽で返事できなくても
気にしないでいいから気楽だけど


孫を囲んでのグループは 婿のご両親が
孫の写真 動画に対して あれこれコメントが
私は近くにいるので何となくコメントを避けている


それと 習い事など辞めた時に
そのグループを退会するタイミングも難しいし


なるべくシンプルに暮らしたいので
これ以上グループを増やさないでおこうと思う
今日この頃です。