楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

巻き寿司作りと豆まき


今日の友活は 巻き寿司作りです。


巻き寿司用に長いカニカマが売っていました。

これは便利です
あとは卵焼き きゅうり 干しいたけの煮もの
鮭缶のそぼろ煮を用意して


昨年作った時に 海苔を縦に置いて巻くと綺麗に出来ることがわかり
それで作ってみました。


二人で12本作って 1升の寿司ご飯が少し残っただけでした。
1本切ってみて味見 ウン!美味しい!(^^)!


それを持って娘の所へ行き豆まきです。


孫ちゃんはピーナッツを何個か持って投げる練習もして待ってました


婿が扮した赤鬼が部屋に入ってきたら
孫ちゃんは部屋の隅に隠れて大泣き💦


私はビデオ係でしたが 可愛くって 可笑しくって


鬼はすぐに退散していきました。めでたしめでたし



娘も小さい時パパの鬼に凄く泣いてたな~