楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

雪国での暮らし

以前住んでいた所は雪が多い所でした。


今住んでいる所は暖かく滅多に雪が降らないので
暮らしやすく嬉しいです。


朝起きてまだ暗いうちに家の前や
子供の通学路を雪かきしてた時は
雪が嫌い 時には恐怖でもありました。


車の運転もしなくてはならなく
怖い思いを何度もしました。


今でもその地方の天気予報を見てしまいますが
雪マークを見ると そのころの事を思い出します。


雪国で暮らしていると 春の待ち遠しさ 春の喜び
夏の過ごしやすさがいい所です。


今でも友人が『帰っておいで』と言ってくれますが
もう雪国では暮らせないなぁ~⛄