楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

水餃子とビスコッティ


今年2度目の『友活』の日でした。
10時スタート 本日の予定は
まず水餃子作り


小麦粉の薄力粉&強力粉&塩を水でこねて
30分以上寝かせます。



その間 ニラ 白菜 ひき肉 生姜 調味料をよくませ
餡を作っておきます。


皮作りです
寝かせていた小麦粉を60等分に切り分け
1枚づつ皮を作っていきます。
(これがなかなか上手く円形にならない)


続いて餡を包み 熱湯の中へ落としていきます。



熱々を豆板醬とポン酢 ごま油で作ったタレでいただきました。


少し厚めの皮だけどツルンとして美味しい!



午後からはビスコッティ作り
チョコとクルミをたっぷり入れて
香ばしくできました。