楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

安産祈願に行って来ました。

早朝より家を出て娘の家へ行き
7時出発 40分位かかる神社へ向かいました。


娘は6月に二人目出産予定で只今5カ月です。


今日は日曜日で戌の日なので
きっとお払いにみえる方が多いはず
8時半から受付スタートだから早く行きましょうと
この時間になりました。


やっぱり凄い人
会社関係のご祈祷
お宮参り 厄年の方
安産祈願の方
広い待合室は一杯でした。


私は孫ちゃんのお世話係りなので
祝詞?で名前を読まれたのも聞き逃してしまいました。
とても長ーい祝詞?でした。


午前中にすべて終わらせて帰り
娘とお雛様を出しました。


二人目は男の子らしい
と言うことは 来年は初節句?


ばあちゃんは頑張って仕事します💦