楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

今年の遊び初め

今年も友人との活動(遊び)が始まりました。


第一回目は 港の朝市へ行って来ました。
お魚 野菜 果物等 試食販売されていて
美味しく頂きました。


おじさんが美味しくのりを焼く方法をレクチャーしてくれ
アナゴの干物にのりをくるっと巻いて食べさせてくれたり
アジの干物の焼きたてを食べ比べさせてくれたり
美味しくって
つい買ってしまいます。


続いて初詣へ
道が解らないのでナビ頼りで
初めての道を走っていたら
富良野?って所に出ました。
まだまだいい所が近くにあるね
って話ながらゆっくり神社へ


初詣を終えて おみくじを引いてみたら
私は10番【大吉】でした。


それからのランチ 海鮮丼セットを頂き
帰路へ


友人宅で美味しい珈琲をいれてもらい
次回の計画を立て帰ってきました。


これでお休みはおしまい。


もう仕事モードになって明日の準備をしています。