楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

シナモンロール&干し芋

今日の活動は シナモンロール作り です。
これは ずーっと以前『かもめ食堂』という
映画の中で作られている物で
レシピも(かもめ食堂のシナモンロール)でクックパッドで調べられます。


今年 フィンランド旅行へ行った時 
香辛料のカルダモンとつぶ砂糖を買ってきました。
今回は クルミとレーズンも加えて 
栄養たっぷりのシナモンロールです。


強力粉600gで20個出来ました。


出来立てを1個づつ食べて 後は家族に配ります。



もう一つは
2週間前に作っておいた物で
採れた大きなお芋をふかして 切て 干して
干し芋が出来上がっていました。


ちょっと固くなってしまいましたが 焼けばほどよく
美味しくなりました。


これも大成功!


今年の活動は今日でおしまい。


来年の予定も盛りだくさんです。