楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

読書

年末年始に読む本を借りてきました。
普段は使わないカートを使ってじっくり選びました。
楽しい!ワクワクします。


今日借りると返却日は1月9日になっていました。


10冊借りました そのうち2冊はパソコン関連なので
小説は8冊


選ぶ基準は まず好きな作家さんの所で 読んでないのは無いか探し
次は 気になってる作家さんの中から
最後は ぶらぶらして アンテナに引っかかった本
装丁が美しい本 題名が面白いとか引かれる本
文字が小さすぎない本など
新たな作家さんとの出会いが楽しみです。


最近一気読みが出来なくなってきてます。
本を読むのも集中力を保つ体力がいるのかな?


ぐーたらしながら のんびり読書 至福です♡