楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

牛乳パックで携帯ケースを作りました。

3年ぐらい前から携帯ケースは牛乳パックで手作りしています。
汚れたらポイして新しく作るのでこれで5~6個目です。
今使っている携帯ケースはこれ

前に作った物で残っているのは
ちりめん生地で作った物です。




少し汚れてきたので新しく作りました。


今回は布が汚れない様にラミネートをアイロンで張り
防水加工しました。


まず牛乳パック2つを切ります。
携帯の大きさに3~5ミリ大きく切って
カメラの窓をカッターで切っておきます。

それぞれを手芸用ボンドで布を貼り付けていきます。


この3点をボンドで貼り付けていきますが
平ゴムを挟み込み周りを洗濯ばさみで止め
しっかり接着します。
黄色の所はポケットになっています。


この状態で半日置きボンドを乾かします


乾いたら透明ケースを強力両面テープで付け出来上がりです。


ラミネートを貼ったので洗濯ばさみの跡が付き
出来上がりはイマイチでしたが
ケースが新しくなると気分も一新します。


次はどんなの作ろうかな?