楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

初めて市営バスに乗りました。

今日も孫と過ごす1日でした。


娘夫婦を駅に送って駅近くの桜が綺麗な公園へ行きました。
ここで遊んでから家へ帰ろうと思っていたのですが
ん?車の鍵が無い!
婿が鍵を持ったまま行ってしまったので
エンジンを切ったから もう動かせません💦


今の車って鍵が無くても動いてくれるから渡し忘れます。


困った… あれこれ考えて携帯で娘とも相談して
駅からタクシーで帰って と言うことになりました。


孫と公園で遊んで駅まで行ってタクシーをと思っていたら
市営の小さいバスが1台止まっていました。
見たら家の近くのショッピングモールまで行く!ラッキー
初めて乗ったのですが100円でした


孫は初めてのバスに大喜び(^^♪


これからこのバスを利用するのもいいな~
もう少し歳を取ったら無料になるみたい😃