楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

車検

車を持ってたら当然受けなければならない車検ですが
私は「言いなりにならない」と強い意志を持って行きます。


以前はプロの言うことには間違いは無いと
言われた通りに交換や整備をしてもらっていました。


今はディーラーに行ったら
ニコニコしてるお兄さんに
○○円以内で出来ないかな?と言っておきます。
見積りが出来上がったのを見ると
私が言った金額に限りなく近い所で見積もってきます。


説明を受けて これは前にサービスでやってくれたわね
これは自分で出来るから大丈夫
と削っていきます。


ワイパーのゴム交換は自分でしたことあるし
鍵の電池交換も必要ないし


ニコニコのお兄さんの顔がこわ張ってきます(笑)


嫌なお客でごめんね 
と一応謝っておきました。


でもそれくらいしないと
節約は出来ません


代車が新しい🚙だったので
娘の所までドライブしました(^^♪