楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

プレゼント作り

普段私が使っているペンケースと 携帯や手帳 ハンカチを入れているポーチです。


1年ぐらい前に手作りしたものです。


職場の休憩時間に それ良いねと言ってもらえて
これ 中は百均のビニールケースだよ
と話したら 妊婦さん二人から 作って!とリクエストを頂きました。


3月いっぱいで退職されるので何かプレゼントをと思っていたので
早速作りました。


材料はセリアで買ったソフトビニールケースと
手芸屋さんで買った布地です。


作り方は簡単で 脇を縫って 口の所は手縫いで止めていきます。


3時間後

こんな感じに出来ました。
大きいのにはオムツやウエットティッシュも入れられるくらいです。


中にガーゼのハンカチと ウエットティッシュを入れてラッピングして
あげようと思っています。


喜んでもらえるかな?