楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

孫との別れ

今日も昨日に続き孫のシッターを頼まれて
仕事後娘宅へ直行しました。


いつもながら孫と過ごす時間は
楽しいひと時です。


9時過ぎにそろそろ帰るねと
帰り支度を始めると
気配を察して孫は 私から離れなくなります。


昨日も私の家から帰る時
ずーと泣いてて大変だったと娘


でも連れて帰るわけにもいかないから
そっと帰るねと 遊びに夢中になってる時に出てきましたが
ドアを閉めたとたん 凄い泣き声が聞こえてきました。
娘も出てきて
『あまりにも泣くから ちゃんとバイバイした方がいいね』
と言うのでギュッとして『ばーちゃん帰るね バイバイ』


でも簡単には泣き止まなくて
娘まで『私も泣けてきた』とポロポロ😿


私まで涙ぐむ始末で(笑)


近くに住んでいて 毎日会えるのに
何て大げさな別れでしょう💦