楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

一人の食事

一人で食事をすることが多いのですが


長年主婦をしてきたので 作るのは嫌いじゃないけど
仕事後に部屋に帰り 作る気がしない時があります。


作ったとしても 一人食は 好きなものを好きなだけ食べられる。


でも経験的に 野菜とたんぱく質を中心にバランス良く
食べ過ぎない様 腹八分がベストとわかってはいますが


でも でも 今日はラーメンとサラダだけでいい
とか うどんとコロッケでいいや
とか チャーハンと吸い物 等々
 手抜きが多くなりがち


週に2~3度は娘の家に行くので その時は一緒にちゃんと作って
そこでちゃっかり栄養補給をしております。


それと週末の友達の家であれこれ作ってます。


お料理は自分の為に作るより 人に食べてもらう為に作るもの
なんて思ってしまう


きちんと自分の為に作っておられる方のブログを
感心していつも見ております。