楽しい事は60代からやってくる

62歳 独り暮らしを楽しんでます。

今日の活動

友達の家で過ごした1日でした。


午前中は昼食用の肉まん作り。
皮はドライイーストで作ると発酵に時間がかかってしまうので
ベーキングパウダーを使って作りました。
具は
豚バラ肉 ネギ ショウガ
美味しく出来上がりました。



午後からはリース作り
今年のリースは 友達の庭で作った スズメうりを使って作りました。


スズメうり


スイカみたいなかわいい玉が
グリーン→オレンジ→赤 に変わっていきます。


以前山へ行った時に ツルでリースを作っておいたので
それに どんぐり 松ぼっくり 野ばらの実 等
グルーガンでくっつけて 出来上がりです。


二人で10個以上作って 楽しみました。


クリスマスが過ぎたら ツルウメモドキを足して
お正月っぽい飾りにします。